イベント

<主催イベント>POWER OF PAPER〜紙モノ好きの集い〜

9/12、大館駅前にある創作イタリアン料理店「toimmitotreso(トイミトトレソ)」さんにて、「POWER OF PAPER〜紙モノ好きの集い〜」という小規模イベントを行いました。

計4時間開催で、出入り自由。途中までの方もいらっしゃいますし、オープンからお開きまでいてくださった方も!
ご予約14+当日参加1で合計15名の方にご参加いただきました。


「好きな紙モノの話を、好きな人同士で盛り上がりたい」「あわよくば、新しい何かに出会いたい」。

そんな想いからこのイベントはスタートしました。

イベントでは自己紹介に始まり、
・シルクスクリーン体験
・テーブルごとに談話
・オススメのフリーペーパーやリトルプレス・文房具紹介
などを行いました。


イベントのルールは「相手を否定しないこと」「何かと比べてどちらかを貶さないこと」

全員が萎縮せずに、自分の好きなことについての話をしてもらいたかったし、そんな空間を作りたかったのです。

今年7月に開催した0回目参加者さん達のご協力もあり、終始温かい雰囲気でイベントを終わらせることができました。

帰ってきてから一枚ずつ感想用紙やメッセージなどを読み「やってよかった!」と思っています。ここで感想の一部を紹介させてください。

vol.0に引き続き、今回もとても楽しかったです。色々な紙モノや文房具、とびこえてそのほかの知らない文化や小話も聞けてすごく嬉しかったです。次回もぜひ開催してほしいです。

短い時間での参加でしたが、1時間があっという間で、とても楽しい時間を過ごすことができました。さわたさんの紙モノに対する「好き」の力が、こんなにも人を呼び寄せる原動力になっているのかもと密かに感じたりしました。

いろいろな方とお話できたことがなによりの収穫でした!さわたさんをみて、好きなことを好きって発信できるってめっちゃ素敵だなーと感じました!

前回よりも規模が大きく、入った瞬間驚いてしまいました。たくさんの方々のお話を聞くことができて、楽しかったです。おみやげもフリーペーパーケースも大切にさせていただきます。

初めての場だったので少し緊張していたのですが、皆さん本当に優しくてあたたかい方ばかりで、とても楽しく過ごすことができました。普段決まった職業の人としかお会いする機会がないので、フリーランスで活躍されている方がこんなにいるんだと知れたことも個人的には収穫でした。また次回あったらぜひ参加させていただきたいです。

改善点も多かったのですが、またパワーアップしながら今後も開催していきたいです。

今回イベント開催にあたり、快く場所を提供してくださったtoimmitotresoさん、ありがとうございました!

事前予約してくださった方限定のお土産の中には、toimminの焼き菓子も入れさせていただきました。大好評で、こちらもとても嬉しかったです。