ネコノオト

フリーペーパー・オブ・ザ・イヤー2021に関するzoomミーティングに参加しました

10/8に行われたフリーメディア&シェア本屋『はっち』のzoomミーティングに参加させていただきました。

2015年に大阪府梅田駅前にオープンした『はっち』は、年代や地域・テーマを問わず多種多様なフリーペーパーが集まっています。ネコノオトも7月から毎月設置させていただいています。(ネコノオトについてはこちら)

『はっち』については、こちらで詳しく紹介されています
ローカルメディア&シェア本屋『はっち』で聞く、お金で買えない文化のこと

昨日のzoomでは、はっちを立ち上げた田中冬一郎さんと愛知県立芸術大学フリーペーパー部のみなさんが、フリーペーパーオブザイヤー2021(私もエントリー中)の応募作品を紹介してくださいました。サイズ感やページ数も想像しやすくなるので、やはり人が手にとっている画は分かりやすいです。

その中のおひとりがネコノオトを丁寧に説明してくださり、終始にやけていました。私の作品が愛知県民の手に!我が家のねこたちもしっぽでzoom参加してくれました。
うれしいねえ

発行者の一人として聴くだけのつもりで参加したのですが、話す機会をいただけたのでネコノオトについてPRしました。ここにいる全員フリーペーパーを愛する方々なんだな〜っと感動。

大人数でのzoomミーティングは今回が初めてなので緊張しましたが、勇気を振り絞って参加してよかったです。今回またステキな出会いがたくさんありました。他の方の作品をお取り寄せして、一つ一つ読むのが楽しみです。

▶︎11月末までweb投票受付中です。
応援コメントなどいただけるととっても嬉しいです。
フリーペーパー・オブ・ザ・イヤー|web投票