イベント

オンラインコミュニティサロン誕生!



2022年からスタートした紙好きさんが集まる会「POWER OF PAPER(愛称・パワペ)」がオンラインサロンとして登場します!
10月中旬に開設すべく、LPページを制作中です。経緯などは以下の画像に簡単にまとめてみました。

過去の記事はこちら
パワペ2回目
パワペ3回目
パワペ4回目

私は、今年に入って日記や文房具用にInstagramアカウントを作ったことで、手帳や文房具、シールなどへの愛着が更に湧き、毎日の手帳TIMEがリフレッシュできる時間です。海外の方のシールの貼り方を真似てみたり、あえてハサミを使わずにちぎって貼ってみたり…とにかく発見がたくさんあって楽しいです。そして、Instagramの醍醐味は、まだ会ったことのない方とコメントして交流が出来ることです。写真撮影の仕方など、参考になることばかりです。

そんな時、ふと、以前から興味があったオンラインコミュニティサロン開設が頭をよぎりました。パワペも、オンラインサロンがあったら面白いんじゃないかなって。早速プラットフォームを提供してくれる会社へ連絡。サロンの内容や、ゴールを決めたりしながら担当者さんと打ち合わせをし、契約に至りました。

当サロンは、会員制のクローズドな場所なので、サロン内の書き込みについては原則口外厳禁です。そのため、個人の日記などもオープンにしやすいかなと思います。私もネコノオト進捗部屋をつくろうかなと目論んでいます。

私が上に立って何かを教える場所としてではなく、会員さんがこのコミュニティを通して何か発見したり、刺激をうけてもらえたらと思っています。仕事の進捗具合によっては私不在の日も勿論あります。

ということで、あくまで私はこのプラットフォームを管理する人間で、指導したりアドバイスする立場にはならないつもりです(もちろん、「このシールどこで売ってるよ〜」とかは伝えますが)。

サロンの月額料金についてのお知らせはもう少しお待ちくださいませ。