食べ物

チーズだけじゃない!大館市大町商店街のアラクランのテイクアウト


今日は晩ご飯作らないぞと意気込んだ日はテイクアウトを活用♪
大館市大町商店街にあるチーズアンドダイニング アラクランにお願いしました。

店名の通り世界各国のチーズが揃っているお店なのですが、それ以外のご飯・パスタやおつまみも豊富です。オーナーシェフ曰く、日々お客さんの反応を見て臨機応変にメニュー開発をしてるとのこと。


お店の場所は、飲食店が集まる大館市大町商店街。以前いただいたメニュー表をみて夕方に電話注文をして、自家用車で引き取りにいきました。

注文した商品はこちら↓

●シーザーサラダ(Mサイズ)
●アンチョビベーコンポテト
●明太じゃがピザ(Mサイズ)
●自家製炙りチャーシュー
●カキフライ(5ヶ入り)


醤油味がしみこんだ自家製炙りチャーシュー。ご飯にかけたいのでタレを販売してほしい!


まろやかな味わいのアンチョビベーコンポテト。

写真一番奥の明太じゃがピザはパン生地に近いモチモチ感で、食べ応え◎ 見た目通りサックサクのカキフライ。しっかりと味が染み込んだ自家製炙りチャーシューは食べた瞬間ご飯を炊いておけばよかったと後悔しました。

お店のインスタグラムには見た目も華やかな料理がずらり。オードブルも出来るそうなので、ご興味のある方はinstagramをご確認ください。

ラクレットチーズの断面を温めてあつあつの具材に注ぐ「ラクレット」は2019年オープン時からのお店の看板メニュー。

直径30センチはあるであろう半円のチーズがテーブルにどーん。流し込まれる時間も迫力満点なので、盛り上がること間違いなし。写真や動画撮影をされる方も多いそうです。お店で直接食べる場合は、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。これからの季節、さらにあつあつのチーズが恋しくなりますね。

ホームページにてテイクアウトのメニュー表が掲載されています。お店の出入り口でも配布されています◎ 一覧で確認できると、電話注文の時に便利でありがたいですね!