イベント

【紙モノ好きの集い】POWER OF PAPER3回目開催

2022年7月から主催している「POWER OF PAPER(略称:パワペ大館)」。
第3回目が無事終わりました!

第1回目、2回目は、フリーペーパーとzineについて語り合ってきましたが、3回目の今回は「手を動かして作ってみよう」がテーマ!
各自ミニ新聞作りか、日記帳デコを楽しんでいただきました。


書く内容は、「なにかを否定しなければなんでもOK」!
・自社の商品のこと
・家族のこと
・影響を受けた本のこと
・地域のおすすめスポットなどなど…


文房具、シール、マスキングテープ、スタンプ…なんでも使い放題!愛用品やこの日のために収集したものを、折りコンに詰め込んで我が家から持参しました^^

「このペン私も使っています」「こっちも使いやすいですよ!」「何コーナーに売ってました?」などなどペン1本でも参加者さん同士で話がどんどん盛り上がっていきます。



予め原稿やレイアウトを持参する方、その場の雰囲気に合わせて直感でつらつらと書く人…見ているだけでそれぞれ個性があって楽しい!

完成した作品はいったん私の方でお預かりし、コピーして人数分ファイリングして各参加者さんに郵送します。文集みたいな感じになります!

ここで一部ですが、いただいた感想を紹介させてください。

机にゴチャーと文具を広げて、デザインとか文章を考える空間は、なかなか味わえない素敵さがあります。もっとクタクタになるまで、頭や手を動かしたくなります。

明るく話しやすい方ばかりで誰とも話が楽しかったですが、席のシャッフルもあって、違う会話につながって良かったです。

2〜3時間集中して取り組めたのがとても楽しかったです。普段お会いしない方とのおしゃべりも新鮮でした。紙好きの変態は面白い!

久しぶりにこんなに集中しました!楽しかったです!

和やかでアットホームで、もっと皆さんとお話したかったけど、作業に集中すると話せなくて、話す時間も欲しかったくらいでした!久しぶりに手と頭を動かして、大充実時間でした!

参加者さんのみなさん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
パワペ大館は定期開催する予定ですので、今回参加出来なかった方も次回ご都合が合えばぜひ!

「好きを共有する」ってやっぱり楽しい!