イベント

【紙モノ好きの集い】POWER OF PAPER4回目開催

3/19(日)、大館市にあるほくしか鹿鳴ホールにて「POWER OF PAPER4回目〜ミニ新聞を作ろう〜」を開催しました。参加者さんは前回よりも増えて、私含めると14名! 文具やシール達も、前回よりもボリュームアップして参加者さんをお出迎え。自己紹介から始まり、紙・シール・マステ選び、各自持参の写真やイラストをちょきちょき…。


フリーペーパーや文房具の話だけでなく、各自のお仕事のことや休日の過ごし方、今後挑戦してみたいことなど…終始和気あいあいとした雰囲気でした!たま〜に、全員が一気に集中モードに入って、シーーーーーーンとするのもまた面白かったです。

POWER OF PAPER(愛称:パワペ)のイベント作りの支柱になっているのが「化学反応」です。最初の席順から、シャッフルタイムまで、考え抜いて決めさせていただいていますm(__)m (パワペは席指定不可)

参加募集を締め切ったあとも、「予定が合わなかったけれど行きたかった」「次は○○市でやってください」など、さまざまなお言葉をいただきました。本当にありがたいです。

ここで前回同様、感想の一部を紹介させてください。

小学生に戻ったような気持ちで、自然体で、楽しむことができました。おしゃべりして、おやつを食べて、書く(描く)ことに集中して、ちょっと疲れたらまたおしゃべりしてという幸せの無限ループです。新しい出会い、やっとつながれた出会い、お久しぶりの出会いなど、のりこさんを通じて輪が広がりました!

市内外問わず、参加者が集まる素晴らしさ…!今度、各自の推し文具or推し紙(ガチの紙でもいいし、フリーペーパーでも)プレゼン大会もしてみたいな〜!

いつも憧れつつも買うのを我慢していたステーショナリーをたくさん見れて嬉しかったです。うまく使えたかは分からないけど、マイペースに自分の書きたいことを書けたのも楽しかったです。また、さまざまな人との出会いも新鮮でした。

初めての参加でとても緊張しましたが、楽しい時間を過ごすことができました。あまりセンスがないので、構図などを考えるのに時間がかかりましたが、なんとか完成させることができたので良かったです。

主催者として至らない点も多かったと思いますが、皆さんから楽しかったよ! という感想をいただけてとても嬉しいです。

今回のおやつは、大館駅前にお店を構える「toimmitotreso」さんのレモンケーキ!(写真撮影を忘れてしまいました;) 生地の中には細かく刻んだレモンピールも。アイシングにも生地にも国産レモンの香りがぎゅぎゅっと詰まっていて、皆さんに大好評でした♪

今回も、当日完成したミニ新聞をこちらでお預かりし、一つの冊子にまとめて参加者さんへお届けします。これから製本作業です!

以上、パワペ4の開催報告でした。次回もお楽しみに…!